不妊鍼灸は東京・白金のRicca

  • アクセス
  • お問い合わせ
白金高輪駅 徒歩1分03-3445-1189
  • Riccaについて
  • 不妊鍼灸の鍼灸サロン Ricca
  • はじめての方へ
  • スタッフ
  • 施術メニュー
  • 料金について
  • よくあるご質問
ブログ

Riccaブログ

東京都港区白金、鍼灸サロンRiccaは女性鍼灸師による女性専用、はりきゅう専門の治療院です。不妊治療、婦人科疾患、自律神経失調症、美容鍼灸のご希望の方、ご来院お待ちしております

2017.12.01

低AMHを克服して授かり体質に

 

ブログを見てくださっているみなさん、こんにちは。
Ricca白金スタッフの池田です

一昨日と昨日では、東京でも1日で7℃くらいの気温差があったようですね
急な気温差で体調を崩さないように、天気予報を見ながら服装の調節をしましょう



さて、今日は最近よく耳にする低AMHについてです。
AMHとは自分の卵巣に残っている卵胞の数を測定し、卵巣年齢を推定するためにする検査で、
不妊治療を進めるにあたっての指針になります


しんきゅうコンパス コラム に「低AMH」改善のために何が必要か?
低AMHでも妊娠にむけてできること

掲載させていただいていますので、ご覧ください




実は、私も不妊クリニックに通いはじめた33歳の時にAMHの値は1.0ng/mlでした。
これは38歳〜41歳程度の卵巣年齢だそうです。実年齢より卵巣年齢が高かったことはショックでしたが、よりからだのために良いことをしよう!と頑張るきっかけにもなったように思います。


それから食事を見直したり、早く寝るようにしたり、鍼灸治療もはじめました。
結果、妊娠し、無事に出産もすることができました。子どもも健康に育ってくれています。


女性は肌やからだのアンチエイジングケアには気を使っていますよね。やることはそれと同じで難しいことはありません。卵子を意識したライフスタイルを送り、妊娠に近づく努力をしましょう

不妊鍼灸やってみませんか?

Page Top